2012年11月 1日 (木)

10・17

鈴鹿の・・レースに出場しました。

予選7位・決勝7位と平凡な結果に。。

レース中のFastest Lapは3位と・・これまた微妙な時計・・

レース後のフリー走行ではそれを上回りました。。

結果的に・・Gコース2回目にしてはそこそこ満足して帰ることができました。。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=tS8NKgoR3sQ

201210171

| | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

さんぷる

_d1g999228_2

|

2011年7月31日 (日)

DEAD or RIDE Round17

7月17日に行われた、DEAD or RIDE Round17に初参加してきました♪

初コースで緊張しまくりでした。。
1枠はレインコンディションの為、見送り。。。
2枠は初コース!の為、ゆっくり走行ラインの確認。。。

まさか2枠走行が午後から行われるレースの予選とは知りませんでした。
結果は見事スターティンググリッド最下位ヽ(´▽`)/

レースでは最後尾スタートから追い上げるものの3位争いに加わりフィニッシュ。。
ファーステストラップで追いかけましたが・・無念です(・ω・)
まぁ、昨年振りのサーキット走行としては楽しめました。

1分50秒辺りからフレームINして写り込んでいます。。
そこには最後尾から必死で追い上げるおっさんの姿が。。。
↓         ↓          
http://www.youtube.com/watch?v=PyqiRfyPvQQ

201107171_3

|

2010年12月 9日 (木)

撮られてた(・ω・)

動画 ← 再生後、すぐに横切った青いバイクです。

11月に行ったサーキット・・
走行時の動画が後ろを走ってる人に撮られてました(・ω・)

走行ラインはバラバラですし・・
ダラダラ12秒~13秒辺りの遅いタイムで走ってましたが、たまたま前を走っていたとは言え、撮って頂いた事に感謝してます(^-^ゞ

それにしても・・
リッタークラスの大排気量のバイクとストレートの速さが違いすぎますねsweat01
NSRが追突されそうな位、遅いです。。



そのNSR君ですが・・11月13日から動いてません。。
路面温度が低いですし、整備に入ります。

とりあえず、今年中にサーキット復帰を目指してましたので、それだけで満足してます(・ω・)

|

2010年11月18日 (木)

メモ (NSR250)

昨年7月以来でしたが、とりあえず無事帰ってきました。。

ここ↓

Twincircuit1

今回の『ラ・パラ』走行参加者の中で最も走行時間が足りていないと自負してましたので、無理せず走りました。。今年に入ってまともに乗ったのは春に一度京都へ、9月に花火を撮りに奈良に行った位でした・・まぁ、こんなにバイクに乗る前に緊張したのは初めてかもしれませんね(^-^ゞ

早々に1コーナーのブレーキングミスでダートに飛び込みましたが、転倒しませんでした。午前中は、バイクに慣れること!コースに慣れることを重視 ! …あと新品のツナギに慣れることも課題だったりしました(^-^;  

午後からはスポーツAクラスで走行・・
朝からファイナルが合ってなかったのは分かっていましたのでここでも無理は出来ませんでしたね。頑張り率、加速時90~100%・ブレーキング60~70%と意識し転倒リスクを減らし楽しんで走れました。

コースマップ●の立ち上がりが特にファイナルが合ってなかったですね(´・ω・`)半クラ使いまくりです(笑) ちなみにファイナルは14-40でした。41・42持ってくるの忘れたので次回、忘れないようにしないと。。。


昨年4月、初参加のラ・パラは午後から雨が降りましたので半日。
ベストは11秒台・・・半日だから仕方ないです(-ε-)
その年の7月は午前中9秒台・・
午後から更なるペースアップを試み転倒&骨折ヽ(´▽`)/
・・・そして今回、1年4ヶ月振りの復帰参加となりました。。

一応、復帰の第一歩として遅いタイムですが・・
ランキングインしましたので申請しました(^-^ゞ

http://www.kiwamijapan.com/SHrankinglist/rankinglist.html#mid

|

2010年7月16日 (金)

ピストン (MC28)

ようやく、発注部品が届きました。

予備1セットとピストンB×2個 とその他いろいろ。。。
シリンダーはそのままでピストン交換のみで様子見てみます。

時間的に間に合うか微妙です・・
乗り味は変わるでしょうし、ファイナルからすべてセッティングの見直しが必要になるでしょう。

Ts3h0158

|

2010年6月27日 (日)

NSR250 (MC28)

タイヤ交換は済みましたが
ピストン交換はまだです(^-^ゞ

少しずつ部品交換してますが・・調子が悪いですね。
ハーフスロットルでのアイドリングの不安定さ・・

こんなバイクで復帰し
ミドルクラスのトップ10入りは出来るのでしょうか・・(´-`)
バイクにも今月は2回ほどしか乗っていませんし不安いっぱいです。。。

1006201a

|

2010年5月29日 (土)

MC28

たまにはバイクネタで。。。

色々、部品交換しましたので乗り味はマイルドになりました。
フライホイール・ピストン交換・リードバルブ・・・

リードバルブは某社のものに変え、以前と比べるとフラットで滑らかな加速に変わったと感じましたね。良く言えば全域でパワーが出てるということでしょう。

あとはファイナルを若干ロングにしました。

とりあえず・・7月にサーキット復帰しようと思ってます。
復帰となれば、1年ぶりになりますね・・(^-^ゞ
変えたファイナルも合ってない感じがしますので・・まぁ、合わしていかないとタイムも出ないでしょうね。。。


復帰戦となりますが・・・
ミドルクラスのトップ10以内のタイムを目指します。

Ts3h01191

|

2010年2月26日 (金)

#34

消耗品ですから・・
ヘルメット買い換えました(^-^ゞ

シュワンツ・リスタイル

Vectorschwantz_img

Dsc_0166

Dsc_0168

Dsc_0167

バックショットは相変わらず派手ですね。
#34が嬉しかったりします(^-^ゞ

あっ・・・さて・・検査結果は。。。

200812_05_84_c0120284_1517459

Kevinschwantzoldschool560x432

|

2009年7月13日 (月)

ツイン

バイクの調子がイマイチでしたが行ってきました。。
初めは慣らしながら走行…12秒ぐらいでしょうか...
午後からはペースアップして9秒台が数回♪

自分のバイクの加速の悪さ・ストレートの遅さをどうにかしたいですね。。レース用にバイク戻そうかな。。(^-^ゞ 慣らし走行時にカメラを取り付けて撮ってみました。
決定的瞬間は↓(・ω・)ぇ

|