« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月27日 (土)

天授庵 ②

夜間拝観は冷えますので、暖かい服装で・・(・ω・)

1011256aa

|

2010年11月26日 (金)

天授庵 (ライトアップ)

昨年は昼間に来ましたが、今回は夜間拝観。。

とにかく・・・綺麗でしたヽ(´▽`)/


南禅寺内にありますので、とにかく人が多かったですsweat01
結局・・撮りたい場所に人が途切れることが無かったので、閉館時間までいました(^-^;

来年も!来ます(・ω・)

1011253

|

2010年11月25日 (木)

圓通寺

比叡山を借景に見れる円通寺に行ってきました。

個人的に・・落ち着き度ナンバー3に入る静かなところです(^-^ゞ

1011252

|

2010年11月23日 (火)

もみじ

紅葉の時期の京都市内は大渋滞です。。

先週末も仕事帰りに渋滞に巻き込まれ、散々でしたね。
バッテリーもあがるし…ヽ(´▽`)/


地元民としては平日の空き時間・仕事後に行くようにしてます。
今日も近所の穴場でマッタリと、もみじ狩りしてました(^-^ゞ

お気に入りの所も紅葉は見ごろになっているようで・・
明日から本格始動し撮影してきます(・ω・)

1010231

|

2010年11月18日 (木)

メモ (NSR250)

昨年7月以来でしたが、とりあえず無事帰ってきました。。

ここ↓

Twincircuit1

今回の『ラ・パラ』走行参加者の中で最も走行時間が足りていないと自負してましたので、無理せず走りました。。今年に入ってまともに乗ったのは春に一度京都へ、9月に花火を撮りに奈良に行った位でした・・まぁ、こんなにバイクに乗る前に緊張したのは初めてかもしれませんね(^-^ゞ

早々に1コーナーのブレーキングミスでダートに飛び込みましたが、転倒しませんでした。午前中は、バイクに慣れること!コースに慣れることを重視 ! …あと新品のツナギに慣れることも課題だったりしました(^-^;  

午後からはスポーツAクラスで走行・・
朝からファイナルが合ってなかったのは分かっていましたのでここでも無理は出来ませんでしたね。頑張り率、加速時90~100%・ブレーキング60~70%と意識し転倒リスクを減らし楽しんで走れました。

コースマップ●の立ち上がりが特にファイナルが合ってなかったですね(´・ω・`)半クラ使いまくりです(笑) ちなみにファイナルは14-40でした。41・42持ってくるの忘れたので次回、忘れないようにしないと。。。


昨年4月、初参加のラ・パラは午後から雨が降りましたので半日。
ベストは11秒台・・・半日だから仕方ないです(-ε-)
その年の7月は午前中9秒台・・
午後から更なるペースアップを試み転倒&骨折ヽ(´▽`)/
・・・そして今回、1年4ヶ月振りの復帰参加となりました。。

一応、復帰の第一歩として遅いタイムですが・・
ランキングインしましたので申請しました(^-^ゞ

http://www.kiwamijapan.com/SHrankinglist/rankinglist.html#mid

|

2010年11月10日 (水)

そうだ 鈴鹿、行こう

久しぶりのブログです。
お題はどこかのキャッチフレーズに似てますが、パクってますね(・ω・)

今週末辺りから紅葉も見頃のところもありそうですね^^
お気に入りの所はまだのようで・・・
例年通り・・仕事帰りに紅葉ライトアップは行ってきます。。




今週は東京競馬、武蔵野Sに出資馬・バトードールが出走予定♪
まぁ、テレビ観戦になるでしょう。。京都競馬ではエリ女がありますが行くかは微妙です。




一応、鈴鹿行きを予定しています。
寒くなってきましたので・・モチベーション次第です(^-^;

うちのNSR250SP(MC28)ですが・・
昨年からクラッチが滑ってましたので交換しアクセルのつきがダイレクトになりました。乗り辛くなったのは事実ですが・・慣れが必要ですね。。

マシンは良くなってますが、問題はライダーでしょう(^-^ゞ
・骨折から約1年半ぶりのサーキット
・ここ半年でバイクに乗った回数・・10回内


んー
モチベーションが上がりませーんヽ(´▽`)/

1007241a

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »