« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

愛宕古道街道灯し【2】

続きの写真です。。。(^-^;

同日行われてる化野念仏寺の「千灯供養」は行きませんでした。
灯籠の温かい灯りは癒されますね(^-^ゞ
来年もまた行きたいです。

Nikon D200                                               click
0808241aa_2
0808241
0808244 0808246a
0808245

|

2008年8月23日 (土)

愛宕古道街道灯し

とりあえず一枚。。。(^-^;

神社や茅葺きの民家が多く伝統的建造物保存地区を灯籠で照らされます。こう言ったイベントがなくてもこの界隈は素敵なところです。個人的にもここは好きなところですね(^-^ゞ
今年の愛宕古道街道灯しは2008年8月23日~25日

Nikon D200
0808231

|

2008年8月20日 (水)

わんわん

Nikon D200
0808171a

|

2008年8月17日 (日)

2008 五山送り火 大文字

京都の三大祭である葵祭、祇園祭、時代祭に五山送り火を加え、京都四大行事と言われてます。
毎年訪れる五山送り火の広沢池。。。今年も♪
やはりここは灯籠流しがありますので綺麗ですね(^-^ゞ

Nikon D200
0808161

|

2008年8月14日 (木)

2008 NPOなら燈花会

10年目になる「なら燈花会」
2008年日程は8月5日~14日・19:00~21:45
今年の目玉イベントは手塚治虫生誕80周年記念として奈良も舞台になっている「火の鳥」が10年目メモリアルを祝して燈花会に登場。
今年も数回訪れましたが火の鳥撮影には失敗。。。(^-^ゞ
8/13・14 東大寺  8/14 春日大社 LIGHT UP
14日に標準を合わせて行ってきました。
最終日とあって人出は多かったですね。。。(^-^;

Nikon D200                                    東大寺
0808141

春日大社

0808143_3

0808142_2

|

2008年8月10日 (日)

2008 宇治川花火大会

今年の花火撮影はこれで終わりかな。。。(^-^ゞ

0808101a

|

2008年8月 8日 (金)

2008 びわ湖大花火大会

びわこ大花火大会に行ってきました(^-^ゞ
花火を見下ろすこのスポットは撮影・観覧にもオススメですね。
ここはガラガラで数十人しかいませんでした~穴場ですね。(^-^;
風が気持ちよくマッタリできました♪

Nikon D200                                                    click
0808084a

|

2008年8月 7日 (木)

NSR 250R-SP ロスマンズ + CBR1000RR

Nsr250spno1
←ウチのバイク
NSR250R-SP (MC28)の調子が悪いですね。どうやらキャブ辺りのトラブルで...直す時間がありません。。。バイク屋に修理をお願いしようかな。。。(^-^ゞ

Cbr1000rr_2070221 そのバイク屋のオーナーが乗ってられるのが右の逆車CBR1000RRレプソルカラーです。めちゃくちゃかっこいいです。このオーナー、NSR250R-SPペンタックスカラーにも乗っていますが今はこのCBR1000RRのセカンド車に。。。

Cbr1000rr_2080620b →08モデルCBR1000RR(トリコロールカラー)ショートテールはいいのですがフロントカウルが好みではないですね。。物欲が。(^-^ゞ

~秋にはまたサーキット走行予定してます~

     *           *          *        

毎年楽しみにしていて期間中数回訪れる『なら燈花会』♪
初日は雨の為、中止
昨日は京都方面は雨がひどく、中止かと思いましたが開催
今日は現地まで行きましたが始まる前に急遽帰宅。。。凹凹凹
寝不足と頭痛が酷かったので帰って正解かと。。。

皆様も暑い日が続きますので体調管理には気を付けてください。。。                                       

|

2008年8月 5日 (火)

京都府立植物園 etc

色々撮りましたので載せてみます(^-^ゞ

Nikon F5                                       FILM : Belvia 100F
0080310

08080312

0808036

0808037

0808038

0808039

|

2008年8月 4日 (月)

蓮花

京都府立植物園で朝顔展後、蓮池に足を運びました。。。
まだ蓮の写真を載せていませんでしたね…(^-^ゞ

Nikon F5                                         FILM : Belvia 100F
0808035

|

2008年8月 3日 (日)

京都府立植物園 朝顔展

朝顔の写真で少しは涼んで貰えればと・・・

あさがお展に早朝から行ってきました。
会期中は毎日、鉢の入れ替えをし延べ展示数、約1,500鉢もあり見応えがありました。手のひらよりも大きなアサガオを堪能させて貰いました(^-^ゞ
アサガオの微妙な色の違いに時間も忘れて見入ってました。。。
下の写真は茶色っぽいアサガオです…デジでは難しい色でしょうね。。

Nikon F5                                       FILM : Belvia 100F
0808032

0808031

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »