« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

奈良・吉野山の桜 2008

遅れましたが吉野の桜です。
この時間帯を目標に撮影し刻々と変化する雲の動きを楽しめましたね(^-^ゞ吉野の桜を散策し、奈良・佛隆寺の千年桜へ。。。

Nikon D200
0804203

|

2008年4月26日 (土)

カメラ日和

Nikon D200                         奈良・佛隆寺 (千年桜)
0804201_2

|

2008年4月19日 (土)

普賢象桜

上京区・千本ゑんま堂に咲く八重桜(普賢象桜)です。
この桜はこのお寺発祥だそうです。紫式部の供養塔の傍にあり塔を包み込むように普賢象桜は咲いてます。。。

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804142a

|

2008年4月18日 (金)

ちゅーりっぷ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804143

|

2008年4月17日 (木)

京都・右京区 仁和寺 (御室の桜)

遅咲きの御室桜も見頃を迎えてました。。。
…一週間ほど前の写真ですが...(^-^ゞ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
08041111

|

2008年4月16日 (水)

さくらさくら

そろそろ桜も終わりですが。。。
八重桜はもう少し楽しめそうですね(^-^

Nikon D200
0804152

|

2008年4月15日 (火)

京都・南区 六孫王神社 (御衣黄桜)

昨年も訪れた所です
丁度、満開でした(^-^ゞ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804141

|

2008年4月12日 (土)

京都・久御山町東一口 (染井吉野桜)

ここも毎年楽しみにしている桜並木です。。。
京都自然200選に選出されています。
・・・数回訪れました...ウチから近いもので…(^-^ゞ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804031

0804033

|

2008年4月10日 (木)

奈良・本郷の又兵衛桜 (瀧桜)

樹齢300年とも言われるシダレザクラです。
2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面で使われたそうです。ホント素晴らしい桜ですね。。。時間がありましたらもう一度、行きたいです。。。

Nikon D200
0804096

|

2008年4月 8日 (火)

京都・八幡市 背割堤 (染井吉野桜)

ご近所の桜の名所です...車・バイクで10分ほどです...
約1.4キロメートルの桜のトンネルが続きます。。。
写りきっていません(^-^ゞ
先週末は桜も満開♪人出も凄かったですね(^-^;

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804062_2

0804063

|

2008年4月 7日 (月)

メイショウサムソン

レース写真は後日載せます。。。

もちろんダイワスカーレットです。。。

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804061a

|

2008年4月 6日 (日)

京都・山科区 勧修寺 (桜)

ここは空いてますね…(^-^ゞ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804051belvia_2

|

2008年4月 5日 (土)

京都・東山区 清水寺 【ライトアップ】

京都で指折りの観光スポットですので凄い人ですね。

ベタな写真になりますが。。。(^-^ゞ

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0804043belvia
D200
0804044d200

|

2008年4月 4日 (金)

Nikon D200                           京都・清水寺:2008.4.4
0804041 

|

2008年4月 3日 (木)

糸桜

奈良・又兵衛桜..ようやく開花したそうで…♪

京都の桜もどんどん開花中。。。

Nikon F5 / FILM : Belvia 50
0803295

|

2008年4月 2日 (水)

京都・円山公園→清水寺

お散歩。。。

円山公園の枝垂れ桜前で舞妓さん
ねねの道を通り八坂の塔経由で清水寺へ。。。
人出は多かったですね。
満開でない写真を載せては...
清水寺はまた出直して撮ります(^-^ゞ
…今週末辺りがよろしいかと...

Nikon D200                               2008.4.1
0804011

0804012

0804013

|

2008年4月 1日 (火)

京都・井手町 地蔵禅院 (枝垂れ桜)

師匠とお出掛けしてきました。

地蔵禅院(枝垂れ桜)→京都御苑(糸桜)→宝塚へと…
前日の睡眠時間は2時間...(^-^;

地蔵禅院のしだれ桜は京都府の天然記念物に指定されていて、京都・円山公園のしだれ桜の兄弟木にあたるそうです。ここで朝7時から3時間マッタリしてました(^-^ゞ
次に向かったのが京都御苑。。。ここの桜は先日撮影しましたのでのんびり2時間スナップばかり。。。そして宝塚へ…

疲れを忘れ気持ちのいい日が過ごせました。。。師匠に感謝です。

Nikon F5 / FILM : Belvia 50          2008.3.29
0803293

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »