« 2007 京都・嵐山花灯路 【2】 | トップページ | 京都・北山ル・アンジェ教会 »

2007年12月23日 (日)

京都・東山区 長楽館

07122116_3 八坂神社・円山公園でひときわ目をひく長楽館に行ってきました。春はしだれ桜で賑わう所にありますし…前々から気になってました(^^ゞ07122117

ここを訪れた伊藤博文公が「この館に返はば、其の楽しみやけだし長へなり」として長楽館と命名したそうです。建物や家具が京都市有形文化財に指定されています。

0712212a
12月21日~25日はクリスマスディナーとなってまして…知りませんでした^^;…21日に予約していた自分達はなんと!この期間一番のお客だそうで驚きました^^ゞ

とても落ち着ける空間で時間を忘れ…マッタリさせてもらいましたね。。。食事中も食後も写真を沢山撮りましたよ^^

食後は館内を…
1F・2Fは洋風、3Fは”和”の空間。
特別に!!!3Fの和室にも案内して頂きました。折上格天井・違い棚…興味深く見させて頂きました♪

カフェやランチもありますしまた行きたいですね。
Mさん・スタッフの皆様に大感謝です。。。有難う御座いました^^

Nikon COOLPIX P5000   WC-E670712217a0712219a 07122115 07122112a

|

« 2007 京都・嵐山花灯路 【2】 | トップページ | 京都・北山ル・アンジェ教会 »