« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

12月30日

なんだ…このお題。。。
特に意味はありません(^^ゞ

とりあえず仕事納めでした。。。
3日間…12月のお休み…疲れました。
休みが無いって知人もいます…甘い事言ってられません。。。
月末の私事で遅れていた仕事も何とか終わりました^^
先方様にはご迷惑掛けました。

さて…明日はお墓参りにでも。。。

載せる写真がありません...前に撮ったJR京都駅です。
今年最後の記事ですかな…?

今年は特に沢山の方々に感謝しています有難う御座いました。

Nikon COOLPIX P5000
0711163

|

2007年12月29日 (土)

青い鳥

カワセミを撮りに行ってませんね^^ゞ
山田池公園行こかな。。。

0712291

|

2007年12月25日 (火)

MERRY CHRISTMAS

Nikon COOLPIX P5000  +  WC-E67
07122111a_2

|

2007年12月24日 (月)

京都・北山ル・アンジェ教会

Nikon COOLPIX P5000
0712121

|

2007年12月23日 (日)

京都・東山区 長楽館

07122116_3 八坂神社・円山公園でひときわ目をひく長楽館に行ってきました。春はしだれ桜で賑わう所にありますし…前々から気になってました(^^ゞ07122117

ここを訪れた伊藤博文公が「この館に返はば、其の楽しみやけだし長へなり」として長楽館と命名したそうです。建物や家具が京都市有形文化財に指定されています。

0712212a
12月21日~25日はクリスマスディナーとなってまして…知りませんでした^^;…21日に予約していた自分達はなんと!この期間一番のお客だそうで驚きました^^ゞ

とても落ち着ける空間で時間を忘れ…マッタリさせてもらいましたね。。。食事中も食後も写真を沢山撮りましたよ^^

食後は館内を…
1F・2Fは洋風、3Fは”和”の空間。
特別に!!!3Fの和室にも案内して頂きました。折上格天井・違い棚…興味深く見させて頂きました♪

カフェやランチもありますしまた行きたいですね。
Mさん・スタッフの皆様に大感謝です。。。有難う御座いました^^

Nikon COOLPIX P5000   WC-E670712217a0712219a 07122115 07122112a

|

2007年12月19日 (水)

2007 京都・嵐山花灯路 【2】

竹林のライトアップやD-K LIVEなど見所が沢山ありましたね。
行く事が出来なかった所はまた今度の楽しみにしておきます^^
                   
                           *

三脚は禁止されていませんが…やはり危ないですね。
人出も多いので…
以前にも書きましたが撮影者のマナーも問われますね。。。

Nikon COOLPIX P5000 + WC-E670712163_20712161_30712173_30712174

|

2007年12月17日 (月)

2007 京都・嵐山花灯路

行ってきました^^
法輪寺のD-K LIVE (DEGITAL-KAKEJIKU)
幻想的で綺麗でしたね。。。

Nikon COOLPIX P5000 WC-E67
0712172

|

2007年12月15日 (土)

京都・東山区 建仁寺 【双龍図】

法堂天井画の双龍図です。
       
       *

双子座流星群を朝まで撮影し体が冷え冷えでした^^ゞ
撮りましたが載せません。。。

Nikon COOLPIX P5000 + WC-E67
0712102_2

|

2007年12月13日 (木)

京都・北区 源光庵 【紅葉】

本堂内には伏見桃山城の床板を移築した
手や足跡の「血天井」があります。

円通の心を表す「悟りの窓」
人間の四苦八苦を表す「迷いの窓」
こちらの方が有名かもしれませんね^^

この窓の前に座ると落ち着きますね。
とてもいいところですよ^^ゞ

Nikon COOLPIX P5000
071127

|

2007年12月12日 (水)

オメデトウ

Nikon F5 / FILM : RVP 50
0712121aa_2

|

2007年12月11日 (火)

京都・ローム本社 イルミネーション

予想以上に綺麗なイルミネーションでしたね^^
オススメです。。。

Nikon COOLPIX P5000
0711261

|

2007年12月10日 (月)

京都・東山区 建仁寺 【紅葉】

まだ紅葉が見れる所があったりします^^ゞ
見所も沢山です。
風神雷神図屏風(国宝)・双龍図。。。

Nikon COOLPIX P5000 + WC-E67
0712101

|

2007年12月 9日 (日)

無題

紅葉やお馬さんばかりでしたので

チョットひと休み…お花でも^^ゞ

Nikon F5 + TAMRON 90mm F2.8 Macro / FILM : RVP50
0712042a_2

|

2007年12月 8日 (土)

京都・右京区 嵯峨越畑 河原家 【大銀杏】

京都市登録有形文化財の河原家住宅の大銀杏です。
棚田が広がるこの地域ですが…
やはり何度来ても落ち着きます。。。

時間がゆっくりと流れてますね^^

今年のここの大銀杏の黄葉の進みは遅かったですね。
3度も訪れる事になりました^^ゞ

Nikon D200 + AF NIKKOR 50mm F1.4D
0711242

|

2007年12月 7日 (金)

京都・右京区 平野屋 【紅葉】

ここも人気の撮影場所です。。。
紅葉の時期意外でもこの界隈は落ち着ける所ですね^^

Nikon COOLPIX P5000
071125da

|

2007年12月 6日 (木)

京都ホテルオークラ・イルミネーション

ここのイルミネーションは綺麗でした^^
Nikon COOLPIX P5000の手ブレ補正はこういった撮影には助かりますね^^ゞ

Nikon COOLPIX P5000 + WC-E67
0712041

|

2007年12月 5日 (水)

2007 WSJS

ワールドスーパージョッキズシリーズの注目はこの騎手でした。

初代サマージョッキーズシリーズのチャンピオン
角田晃一騎手

ディープインパクトの出場した凱旋門賞をレイルリンクで勝利した
ステファン・パスキエ

パスキエ…イケメンっす!

071202a071202b071202c

|

2007年12月 4日 (火)

ファリダット・・・

注目の新馬戦。。。
ファリダット…次走も楽しみですね^^
未勝利戦のブラックシェル
新馬戦のジュウクリュウシンも注目♪

Nikon F5 + AF-S Nikkor 300mm F2.8D + TC-14.20/ FILM : RDPⅢ07120260712023 0712024 0712025

|

2007年12月 3日 (月)

第59回 阪神ジュべナイルフィリーズ (Jpa Ⅰ)・トールポピー

トールポピー勝っちゃいましたね。
次の瞬間、池添騎手ガッツポーズしてます^^
応援していた馬でしたので嬉しいですね。。。

競馬場でいつもお世話になってる方々有難うございました。

Nikon F5 + AF-S Nikkor 300mm F2.8D + TC-14 / RDPⅢ
0712022

|

2007年12月 1日 (土)

Nikon F5 + AF NIKKOR 50mm F1.4D / FILM : RVP50
0711256

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »