« 京都・山科区 大石神社 【大石桜】 | トップページ | 京都・左京区 蹴上インクライン 【染井吉野桜】 »

2007年4月 4日 (水)

京都・上京区 水火天満宮 【枝垂れ桜】

ココログメンテナンスでしたので変則UPだったりします。
大石神社後、円山公園の枝垂桜のライトアップと思いましたが昨年撮影していますのでこちらへ。。。二条城の桜ライトアップも考えましたが時間的にギリギリでしたので泣く泣く断念し水火天満宮に来ました。京都の方でも意外にこちらがライトアップされているのは知らない方もおられるのでしょう。こちらもほぼ貸し切り状態だったり…^^

…平安神宮から下の八坂方面の渋滞は凄いですね。。。
明日は蹴上インクラインでも行きますかな。昨日この界隈をまわりましたがホント人出が凄いですね。

Nikon COOLPIX P5000 + WC-E67
0704032

|

« 京都・山科区 大石神社 【大石桜】 | トップページ | 京都・左京区 蹴上インクライン 【染井吉野桜】 »

コメント

おはようございます。
私の好きなアングルです!! いいですね~。液晶を見ながらの撮影ですよね。これくらいの明かるさでも液晶はまあまあ見えるのでしょうね。夜桜を撮りたくなりました。

投稿: 瑠璃 | 2007年4月 5日 (木) 09:52

わー
ホントに京都ってこうなんだ(◎_◎)
すごいなー

まぁ私は梅にしても桜にしても
近所ですませちゃうからね
新宿御苑かどっか行けばそれらしいのかもしれないけど
人出がねぇ・・・(-_-)

投稿: ゆら | 2007年4月 5日 (木) 19:07

★瑠璃さん、こんばんは。
枝垂れは下から一枚は撮っておきたい構図ですね^^
書き忘れてますが珍しくミニ三脚を使ってますよ!
もちろん液晶は見てますが膝付いてすごい体勢で撮ってたりします^^;
誰もいませんでしたので…多分?…^^;

投稿: hashi34 | 2007年4月 5日 (木) 21:31

★ゆらさん、こんばんは。
近所ですませてしまう気持ちわかりますよ^^
行ってしまえば来て良かったと思いますし…
どこでもと思いますが人出が多いところでも朝一は少ないはずですよ!
今日も朝5時に起きて昼間は人出の多いところを撮影してきましたよ^^
スーパー低血圧なので…結構辛かったりします^^;

投稿: hashi34 | 2007年4月 5日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/14556357

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・上京区 水火天満宮 【枝垂れ桜】:

« 京都・山科区 大石神社 【大石桜】 | トップページ | 京都・左京区 蹴上インクライン 【染井吉野桜】 »