« 京都・山科区 勧修寺 【臥竜の老梅】 | トップページ | 京都・上京区 北野天満宮 【梅】 »

2007年2月20日 (火)

京都・東山区 智積院 【梅2】

こちら智積院の梅は個人的に好きですね。
広い境内に配置良く梅の木が植えられ落ち着くところです。
人出も少なくマッタリ出来ます^^

この日は結構、色々なところに行きましたよ。
勧修寺~雲竜院~智積院~下鴨神社~北野天満宮と巡り最後は毎年楽しみにしている城南宮の枝垂れ梅の開花の進み具合を見に立ち寄ったのが17:00頃。16:30まででしたのでタイムオーバー。例年よりは早いだろうと思いましたが予想以上でした。神社の方に聞くと今週末までがいいとの事...満開だそうで...昨年より一ヶ月ほど早いですね。。。

という訳で本日、20日急遽行ってきました。。。
ポジですので後日載せます。。。
仕事ですか…何とかなるものです…^^;

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6
0702192

|

« 京都・山科区 勧修寺 【臥竜の老梅】 | トップページ | 京都・上京区 北野天満宮 【梅】 »

コメント

こんばんは。
紅梅がまだこんなに綺麗に咲いているんですね! やはり京都はいいですね、絵になりますもの。華やかな色なのに落ち着いた雰囲気ですね。大宰府の境内の紅しだれ梅も気になってます。間に合うといいのですが……。

投稿: 瑠璃 | 2007年2月20日 (火) 18:44

★瑠璃さん
京都の梅はここ智積院が一番早い部類の梅ですよ。
ここも今年2回目になりますが流石に散りが目立ちますね。
今週の雨で散ってしまいそうな所がありますので慌てて行きたい所を整理中です。
京都の枝垂れ梅も例年より早いようです^^;
大宰府の紅しだれ梅も間に合うといいですね^^

投稿: hashi34 | 2007年2月20日 (火) 21:48

んー、これステキ(・∀・)♪
後ろの、赤い旗、いいねー
そういう世界観、私好きだなー(・∀・)

投稿: ゆら | 2007年2月21日 (水) 21:36

★ゆらさん
たまにはスナップ写真的なものも良いかな?と思いまして...
これで舞妓さんとか歩いているといい絵になったのですが…欲を言っちゃダメですね(^^;

ポジ撮影分、10本分…ようやく取ってきました…チェック中…
それなりに?撮れてます…また覗いて下さいね^^

投稿: hashi34 | 2007年2月21日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/13984864

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・東山区 智積院 【梅2】:

« 京都・山科区 勧修寺 【臥竜の老梅】 | トップページ | 京都・上京区 北野天満宮 【梅】 »