« WSJS IMAGE | トップページ | 2006 フィギュアGPファイナル »

2006年12月12日 (火)

大阪・枚方 山田池公園【カワセミ】

ウチから車で10分ぐらいなので久しぶりに行ってきました。
昨年はオシドリを撮りに来ましたがそれ以来です。

昨日は昼から少し時間が空きましたので…今回はカワセミ目的で撮影に来ました。カワセミが良く見られる所に行くとカメラ持った方々が沢山いましたので…待つ事、数秒でカワセミが飛んで来ましたね。あまりに綺麗でしたのでしばし肉眼でボーっと見てました(^^;
遠目では見た事がありましたが…やっぱり綺麗ですね。
ここ山田池公園のカワセミはホント近くで見る事が出来ますね。
距離5mぐらいの所で撮影出来ますのでいいところです。
もちろんデジにサンニッパに倍テレで約900mm望遠でこの写真です。
トリミングなしでこんな感じです。

約1時間半の撮影でしたがお初にしては満足でした^^
遅かったので今度は時間帯を調整して撮りに行きたいですね。
少し暗かったのでISO800なので…ちょっとそれだけが…ねぇ。
カワセミを撮られていた方達がとても親切に撮影ポイントを教えて頂いて…ほんと感謝してます。フィールドスコープ…チョット欲しいかも(^^;

カテゴリー、カワセミ追加します。チョットハマリマシタ。。。

Nikon D200・AF-S Nikkor 300mm F2.8D・TC-20 / 手持ち
0612112 0612113 0612116


0612117

|

« WSJS IMAGE | トップページ | 2006 フィギュアGPファイナル »

コメント

こんばんは~。
カワセミきれいですよね~。
僕も毎年12月~1月撮ってます。
近所に現れる撮影ポイントがありのです。

でもこんなにシャープに撮れたことはありません。
お初で、一時間半で、おみごとです。

ISO800が使えるのもうらやましいです。
E-1では鑑賞にはちょっと、、、て感じになります。^^;

投稿: NOBU | 2006年12月12日 (火) 20:36

★NOBUさん
やっぱりカワセミは綺麗ですよね^^
近場でってのはホント嬉しいです!
ホバリングは全滅でしたけど…(^^;

ここはアシ原や蓮や菖蒲園があって花とのコラボも撮れそうな感じです。一年を通して楽しめそうですよ^^

NOBUさんもそろそろですかね?
楽しみにしてますね^^

投稿: hashi34 | 2006年12月12日 (火) 21:34

こんばんは。
うわ~、綺麗ですぅ。手持ちですか! 数秒で姿を拝めたなんて最高ですね。それにしても綺麗という言葉しか出てきません。それにカワセミのくっきり感と背景のとろけ具合の妙にはため息がでます。次回はぜひぜひホバリング姿も!

投稿: 瑠璃 | 2006年12月12日 (火) 23:05

★瑠璃さん
カワセミにハマる人の気持ちが分かりましたよ!
ほんと綺麗でしたよ^^
どうやら自分もその一人になりそうですね^^;

ジックリ三脚構えて待っている方もいればカワセミの移動とともに手持ち部隊は大移動でしたよ。アシ原の背景はうるさいですが他の場所は結構、絵になる所で楽しめそうですよ。

ホバリング撮影も頑張ってみますね^^

投稿: hashi34 | 2006年12月12日 (火) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/13042789

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪・枚方 山田池公園【カワセミ】:

« WSJS IMAGE | トップページ | 2006 フィギュアGPファイナル »