« 京都・長岡京市 柳谷観音楊谷寺【紅葉】 | トップページ | モ★ミ★ジ »

2006年11月22日 (水)

京都・西京区 善峯寺【紅葉】

紅葉と呼ぶには少し色づきが無い写真ですが・・・(^^;
柳谷観音楊谷寺でマッタリし過ぎました。
ここ善峯寺に着いた時には太陽は山に隠れそうでしたね・・・日差しの事を考えるとこちらは午前中に訪れると宜しいかと・・・。写真の差し替えがあるかもです(^^;

この日は午後からバイクで柳谷観音楊谷寺→光明寺→善峯寺→十輪寺→金蔵寺→勝持寺→大原野神社→でラボ京都にフィルムを出してきました。半日でバイクだと結構行けるものです。でも写真を撮ったの楊谷寺・善峯寺だけです。あとは撮れない事はなかったのですが納得いかずでしたね・・・日が合えばまた行きます。
0611166a
おまけです。

Nikon F5・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 / Velvia 50 (+1)
0611163a

|

« 京都・長岡京市 柳谷観音楊谷寺【紅葉】 | トップページ | モ★ミ★ジ »

コメント

こんばんは。
真っ赤な紅葉もステキですが、この位の色づきも瓦とマッチしてますね。バイクで効率的に撮影できて羨ましいですが、紅葉がすすんでないとどうしようもないですね。こんなに遅い紅葉を以前にも経験なさいました?

投稿: 瑠璃 | 2006年11月22日 (水) 23:50

★瑠璃さん
さすがにここまで遅い紅葉は記憶に無いと思います(^^;
真っ赤に染まった紅葉を好む方もいますが染まる前のこれ位を好きな方も沢山居られますね。今年はしっかり色づいた紅葉をテーマに撮影予定でしたが・・・この様な状況ですし妥協して載せちゃいました(^^;
こちらの週間天気予報・・・微妙ですねぇ。困りました。。。

投稿: hashi34 | 2006年11月23日 (木) 00:19

こんにちは。
瓦と紅葉の対比が美しいですね。
見た目の瓦の色もこんな具合なのでしょうか。
ベルビアの醍醐味ですね。

先日の楊谷寺といい、
未だ、
まともに観ていない紅葉を楽しませて頂きました。

投稿: NOBU | 2006年11月23日 (木) 14:19

★NOBUさん
ご無沙汰してます。
ベルビアの色は出ていますが露出は紅葉の方にあわせましたので少しシアン色が強くなりました。全く屋根の瓦には日が照っていませんでしたので他のカットも同じでした。実物はもう少し明るい瓦の灰色ですよ。
日が射していない写真も載せておきます。こちらの方が実物に近いですよ^^

投稿: hashi34 | 2006年11月23日 (木) 20:22

こんばんは。
おまけの掲載ありがとうございます。
最初の大きい写真の方が幻想的で良いですね。

これで屋根の照り返しがあったりしたら
たぶん、白く飛び気味になるのでしょうか。

投稿: NOBU | 2006年11月23日 (木) 21:30

★NOBUさん
ここは周りが山に囲まれていますのでお昼過ぎからですと木々にしか光が射しませんので撮るのに一苦労しますね^^;
午前中ですとNOBUさんのおっしゃる通り白トビしていたと思いますよ。
ベル50のお陰もありますが思わぬ収穫といったところです。。。

投稿: hashi34 | 2006年11月23日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/12785434

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・西京区 善峯寺【紅葉】:

« 京都・長岡京市 柳谷観音楊谷寺【紅葉】 | トップページ | モ★ミ★ジ »