« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

早朝ツーリング 1・・・2もアリ

動画、貼れるかテスト
頂き物のCASIO・EXILIMで撮ってみました…見れるかな?
楽しむ程度ですので安全運転ですよぉ。
その場その場で対応して走っていますので攻めていませんm(_ _)m
「nsr250r_011.avi」をダウンロード
↓プチ・ウイリーしていきましたが…
減速帯が(汗)…コーナーでガタガタなってヤル気無し…
バイクを倒し込めず(焦)…オーバーランしかけました(++;
「nsr250r_015.avi」をダウンロード
久しぶりに宇治川ラインに来たので…
コース忘れで少々安全運転です。
「nsr250r_016.avi」をダウンロード
途中でガス欠になりリザーブで帰って来ましたので一回しか走ってません(^^;
交通量も増えてきましたのでガソリン入れて帰りました。
お蔭様でタイヤの皮剥き終了です…また行きます^^
「nsr250r_014.avi」をダウンロード
↑最後は気持ちよくツーリング気分動画で。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

94 NSR 250R-SP 復活!

やっと復活です。
PGMが壊れて7000回転までしか回らなかったりヘッドライトが消えたりガソリンの噴出量をPGMが誤作動で発信していましたので2気筒中、プラグがアウトで1気筒動いて無かったりと、トラブル続きでした。発注して2週間ほど掛かりました(^^;カードキーですので仕方ないですねぇ…。
PGM変えましたので上までよく回ります&走行距離が0kmに…。
嬉しい誤算も!
せっかく直ったのに週末はお仕事…週明けにでも宇治川ラインにでも行きますかな。
早朝高速ツーリングです…攻め予定…
車の走り屋さんのオーバーランに注意して行ってきます。

Dsc_0185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ラインクラフト

久しぶりの競馬記事ですが…
桜花賞(G1)・NHKマイルカップ(G1)を制したラインクラフト号が亡くなりました。
今秋での活躍も期待していただけに残念な知らせに驚いています。
好きな馬だっただけに残念です…。

今日は結婚式に出席でした…いい日にしたかっただけに訃報に複雑な気持ちの日になりましたね…。

ラインクラフト
0608191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

京都・大文字五山送り火

撮影に行って来ましたのは嵐山方面です。
5色の灯籠が浮かぶ広沢池ですが鳥居形とのコラボも綺麗で大文字五山送り火の中では一番絵になる所かな…。もちろん他の大文字・妙・法・船形・左大文字、どれも綺麗ですよ。ここでの撮影を早々に切り上げてこの後、壬生寺へ…です。

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro・三脚使用
060816d

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

京都・壬生寺 中堂寺六斎念仏

060816b_2 060816c_1 16日に行われた中堂寺六斎念仏を見に行って来ました。
←やっぱり息苦しいのでしょうね…フゥーフゥーしてました(笑)
→最後はやはりこの演出で終わりです。お面が違いますねぇ。

今回の中堂寺六斎念仏は太鼓をメインとしたものでしたね。
太鼓捌きには目を見張るものがあり凄かったですねぇ。

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
060816a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

京都・亀岡 オニバス自生地

060814b 060814d ←亀岡馬路町・中池のオニバス自生地です。
絶滅種といわれるオニバス(鬼蓮)。
→刺を持った鬼葉ですが花は綺麗でしたよ。

前回行った時は空振りでしたが今回は一応、当たりでしたかな…。
亀岡は四季を通して撮影を楽しめるところですね。いいところです^^
↓オニバスに興味津々のサギ?もいましたし(笑)…久しぶりの撮影でしたが楽しめました!

Nikon D200・Nikon AF-S 300mm F2.8 TC-14/20・TAMRON 28-200mm
060814a 060814c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

京都・壬生寺 壬生六斎念仏

昨年は万灯会オンリーでここ壬生寺に写真を撮りに来ましたが…。
今年は9日に行われた壬生六斎念仏を見に行きました。
16日には中堂寺六斎念仏が行われるそうです。いずれも鉦鼓・太鼓・笛にあわせて踊る"踊り念仏”だそうです。どちらも国の重要無形民俗文化財に指定されているそうです。かなり見応えがありましたよ。
なかなか撮影も楽しかったです^^16日も行こうかな…。

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
060809b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

京都・醍醐寺 万灯会

060805b_1 8月5日に行われた醍醐寺・万灯供養会に行って来ました。
この日は国宝の五重塔もライトアップという事と無料拝観♪でしたので楽しみにしていました。
人出が途絶えることなく撮影は大変でしたね。
いつもの事ですが…三脚はお留守番です(^^;
三脚がお荷物になるのでいつもこんな感じで自分の場合は撮ってます…まずお尻を着けず座って膝の上にカメラを載せ左手でレンズを上から押さえ込み固定しシャッターを切る…お試し下さいませ…2・3秒のシャッター速度までなら大丈夫かと。。弱点はハイアングルです…ブレブレ写真量産です(^^;

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
060805a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

レガッタ

やっと撮れました^^
詳しい種目などは分かりませんが…。
滋賀・琵琶湖方面に仕事で行く時にはカメラを持っていく様にしているのですが空振りばかり…持って行かなかった時にやっていたりでした。蓮群生地→なぎさ公園の帰りにたまたま見る事が出来ました。撮りたい絵ではありませんでしたが持ち合わせのレンズでとりあえずです…サンニッパは家で留守番中でした(^^;

Nikon D200・TAMRON 28-200 F3.8-5.6 Macro (カラーモード破棄)
060728g

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

滋賀・守山 なぎさ公園 【向日葵】

060728d_1 ←背景には比叡山を望める守山のなぎさ公園です。
ベタな構図です(^^;
烏丸半島の蓮群生地となぎさ公園はセットコースですね。。
ここにはハマヒルガオの時期に行きたかったのですが…来年こそは…。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
060728f

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

滋賀・琵琶湖 烏丸半島【蓮】

060728a_1 ←毎年恒例の琵琶湖・烏丸半島の蓮群生地に行ってきました…こんな感じです。滋賀観光情報のHPによると13haあるそうで…ホント圧巻ですよ。
7月28日早朝、夜明け前に到着し撮影しました。連日の雨量で水位が上がっていましたので近付いて撮ることは出来ませんでしたが朝焼けが綺麗でしたね。着くのが早過ぎて蓮もまだ蕾が多かったです…(^^;

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
0607281

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

2006 鈴鹿8耐・写真

少しずつ整理しましたのでようやくです(^^;
他のサイトの8耐の写真はどれもすばらしいですね…。
やっぱ1・2コーナーイン側からの写真はよろしいですぅ…来年は行きたいですねぇ。
自分は西コースメインで撮りましたのでこんな写真で良かったら楽しんでいって下さいませ!毎年の事ですがキャンギャルは撮っていません(^^;
当然ですが写真は全て手持ちですよ。。。

Nikon D200・AF-S Nikkor 300mm F2.8・TC-14/TC-20060730d060730i 060730h_1 060730f 060730e

060730k

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »