« 京都・祇園祭 北観音山 | トップページ | エガヲ »

2006年7月20日 (木)

京都・宇治三室戸寺【蓮】

今年初の蓮写真です。
JRの宣伝効果抜群で人出も多くて撮影するには困ったり…(^^;
結局、一昨年前の構図と同じ感じになってしまいました。
滋賀の烏丸半島の蓮群生地ですがそろそろですかな…先週に仕事で通りましたがまだまだの様でした…しかし雨が続き天気も不安定…いつ行きますかなぁ(^^;

先日、某私鉄の駅で配布されるフリーペーパーに候補の1つとして私の○○の写真を使わせて頂きたいと某会社様から連絡を貰ってました…が残念ながら候補から外れてしまいました。結果はどうであれこの様なお話を頂ける事は写真を撮っている人にとっては嬉しいことですね。またこの様なお声が掛かる事も期待しつつ自分らしさを失う事の無い写真を撮っていきたいですね。

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8・ベルビア100
0607191

|

« 京都・祇園祭 北観音山 | トップページ | エガヲ »

コメント

hashi34さん、こんばんは!

う~ん、さすがです!
前ボケもやわらかくていい感じです。
全体がやさしいトーンで蓮の花も頃合いですね~。

投稿: 瑠璃 | 2006年7月20日 (木) 20:48

こんばんは。
大口径望遠で蓮をぐっとひきつけてますね。
前ボケの緑もきれいです。
今回はベルビア100ですか。
写真を誰に認められるって嬉しいですよね。

投稿: NOBU | 2006年7月20日 (木) 21:09

★瑠璃さん
そちらは大丈夫そうですね…こちらは雨の日が多く…
撮影の予定が立てられません(××;
蓮は開いている時もいいですが蕾もいいですよ。
写真はレンズ様様って所もあると思いますよ(^^;


投稿: hashi34 | 2006年7月20日 (木) 22:11

★NOBUさん
さすがサンニッパって所ですかねぇ(^^;
サンニッパ持って蓮撮影ってさすがに目立ちますね…
観光客の視線が痛かったです…。
ご連絡頂いた写真のお話、チョット残念です…。
でもこれに浮かれる事無く日々勉強ですね(^^

投稿: hashi34 | 2006年7月20日 (木) 22:26

hashi34さんは
どんなとこに応募してるのー?
そのフリーペーパーの人達は
何を見て声かけてきたの?
縁って不思議ねー

次はきっと載るさ(・∀・)

投稿: ゆら | 2006年7月20日 (木) 22:29

★ゆらさん
頂いたお話は応募ではないですよ。
あまり詳しく書くと先方さんの事もあると思いますので…
現時点、どこまで書いて良いのか分かりませんので…。
フリーペーパー作成にあたり画像をネット検索されていた様です。
そこでウチのブログの写真を見て連絡を頂いたと言う訳ですよ。
関西では有名な某私鉄会社さんからのお仕事の様ですのでこれ以上はm(_ _)mです。

…そうですね、載ると嬉しいですね!

投稿: hashi34 | 2006年7月20日 (木) 22:57

蓮の写真は数多く見ますが、これはまた綺麗ですね。
やわらかい感じが好きです。

フリーペーパーは残念でしたが、声が掛かることがすごいことだと思います。hashi34さんの写真なら納得!ですが。

自分らしさって、やっぱり大事ですよね!
私も頑張ります。

投稿: かめ | 2006年7月22日 (土) 10:32

★かめさん
ありがとうございます^^
写真ってその人の個性やその時の感情が出たりする事がありますし…それがまた楽しいのでしょうね。
私も自分らしさを大切にこれからも頑張りますよ!

投稿: hashi34 | 2006年7月22日 (土) 21:56

hashi34さん、こんにちは。

お言葉に甘えてこの記事にTBさせていただいたのですが、
間違って同じものを2つ送ってしまいました。
申し訳ありません。

投稿: 瑠璃 | 2006年7月28日 (金) 10:46

★瑠璃さん
TB大丈夫ですよ!
2つともそのままにしておきますね^^
それとも1つ削除します??

投稿: hashi34 | 2006年7月28日 (金) 20:41

hashi34さん、こんばんは。

では、記念(何の??)ですので、そのままにしておいてください。ありがとうございます。


投稿: 瑠璃 | 2006年7月28日 (金) 20:55

★瑠璃さん
それでは…記念に…(^^;
そのままにしておきますね(笑)

投稿: hashi34 | 2006年7月28日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/11031503

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・宇治三室戸寺【蓮】:

» 蓮の花  (舞鶴公園) [LAPISLAZULI ]
梅雨明けしたのはいいけれど、猛暑で外に出る気になれません。今日のお花は25日に [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22:05

» 蓮の花  (舞鶴公園) [LAPISLAZULI ]
梅雨明けしたのはいいけれど、猛暑で外に出る気になれません。今日のお花は25日に [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22:21

« 京都・祇園祭 北観音山 | トップページ | エガヲ »