« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

2006 鈴鹿8耐・とりあえず写真

何枚か載せますのでお待ち下さいませ。
とりあえず…トイストーリーチームです(8月1日)

060730c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

2006 鈴鹿8耐・決勝

鈴鹿から今帰ってきました。
画像整理中…お待ち下さいませ…。

一応一枚UPです。
今日は行った早々からラッキーでした。
ネット中継を見てから出発、15時頃に着きました。前売り入場券は買っていませんでしたが8耐観戦から早く帰られるご夫妻からタダで入場チケット貰っちゃいました。東コース側での撮影場所は面白みがありませんので…唯一いい所はやはり15000円のパドックパスBでしょうか。1・2コーナーをピット裏から近距離で撮れる所です。限定発売ですが撮影場所の競争率は高そうですねぇ。。
撮影で楽しめるのは個人的にやはり西コース側ですかな。デグナー・ヘアピン・200Rの二輪シケインと色んな撮り方が出来ます。200R進入の二輪シケインはなかなか楽しい撮影場所ですよ。駐車場へと続く階段の途中からの撮影です。正直数撮らないとダメな所です。金網越し&約30mほどしかバイクが見れません。カメラは路面にピントを合わせ左目で来るバイクを確認し流し撮り…路面オンリー・ピンボケ写真続出でしたね(^^;デジカメ様様です。
レースはPPの#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team の伊藤・辻村ペアが優勝!
…毎度の事ですが現地観戦していると(西コース側)順位が分かりません(^^;
先頭は分かるのですが…2位以下は全然??です…スピーカーで実況してますがレースの爆音で聴き取れません…どうにかなりませんかなぁ…。

写真は整理がまだまだですのでとりあえずのものです…イマイチ…
入れ替えします…入れ替えました(7月31日21時)
他の写真はまた載せます…多忙ですm(_ _)m

Nikon D200・AF-S 300mm F2.8・TC-20
060730b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

2006 鈴鹿8耐・予選

予選の結果からも大混戦の今年の鈴鹿8耐ですがさてさて…。
土曜日は午前は4時間耐久、午後から8耐のスペシャルステージ(トップ10トライアル)が行われました。4年連続ポールポジションを獲得した#778 F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team の伊藤・辻村ペア。
伊藤真一さんさすがです、決勝が楽しみですねぇ。。

060729a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

京都・嵯峨越畑 06 【オミナエシ】

0607223_1 ←苦手な方はクリックはお控え下さいませ…カエル君です。
この時期に限らず嵯峨越畑のオミナエシには沢山の蝶・ハチ・カエル・etc…が沢山います。全部乗せているとこれまた大変ですので…(^^;
少し早めに行きましたのでオミナエシは小ぶりでしたが昨年9月頃に行った時は黄色のブロッコリーかと間違えそうなほどのボリュームなんですよ!
昨年撮ったオミナエシ&茅葺き家ですが…茅葺き家解体or取壊し?…残念です(**)

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0607225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

京都・亀岡市 平の沢池【蓮】

…構図に困る撮影場所でした…。
広角で撮ると山の麓で工事中の黄色いクレーン車が写るし…雨の方が良かったのかな…。朝一でしたら霧で山が霞んで良かったよ!と撮影されていたおじさんが声を掛けて頂きガックリ…。横の中池のオニバスもまだでしたし…(**;…また行きます。。越畑で時間をとり過ぎました…。

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6
0607224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

エガヲ

今年は昨年より時期を早めにして行って来ました。
…亀岡の嵯峨越畑です。
メインはここではなかったのですが…欲張り過ぎてどれも中途半端になりました(^^;このオミナエシ→平の沢池の蓮・中池のオニバス群生地→谷性寺・ききょうの里→向日市の向日葵…。
それにしてもマムシ遭遇率がこの日は高かったです。。。

Nikon D200・TAMRON 90mm F2.8 Macro
0607222

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

京都・宇治三室戸寺【蓮】

今年初の蓮写真です。
JRの宣伝効果抜群で人出も多くて撮影するには困ったり…(^^;
結局、一昨年前の構図と同じ感じになってしまいました。
滋賀の烏丸半島の蓮群生地ですがそろそろですかな…先週に仕事で通りましたがまだまだの様でした…しかし雨が続き天気も不安定…いつ行きますかなぁ(^^;

先日、某私鉄の駅で配布されるフリーペーパーに候補の1つとして私の○○の写真を使わせて頂きたいと某会社様から連絡を貰ってました…が残念ながら候補から外れてしまいました。結果はどうであれこの様なお話を頂ける事は写真を撮っている人にとっては嬉しいことですね。またこの様なお声が掛かる事も期待しつつ自分らしさを失う事の無い写真を撮っていきたいですね。

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8・ベルビア100
0607191

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年7月16日 (日)

京都・祇園祭 北観音山

毎度の事ながら混み具合はすごいですね。
京都に住んでいますが山・鉾をゆっくり見るのは昨年からです。
以前はスルーして帰っていましたが…いいものですね。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0607142_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

京都・祇園祭…コンチキチン

祇園祭が始まるといよいよ夏本番といったところでしょうか。
市内ではこのコンチキチンの音色がながれ祭り雰囲気を盛り立てますね。

そろそろ蓮の花を撮りに行きたいのですが…起きれません(^^;
ドイツWCのTV観戦疲れがとれませんねぇ…。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0607143_10607144_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

京都・貴船神社【七夕飾】

この時期は笹に参拝者の願いが書かれた短冊が沢山あります。
夜になるとロウソクやかがり火でライトアップされるそうですよ。
ホタルもこの周辺で見ることが出来るらしいです…
夕方ぐらいから行った方が良かったかも…(^^;

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0607062

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

2006鈴鹿8耐合同テスト【セブンスターホンダ】

0607044b_1 0607043a ←たまには…壁紙にどうぞ。。
セブンスターホンダの参戦選手が決まりましたね。

       #7   清成龍一選手・高橋裕紀選手
       #11 玉田誠選手・岡田忠之選手

個人的見解ですが今年は特に混戦になりそうですね。
Moto GP 参戦から日本に帰国、この合同テストに参加した玉田選手(写真・右)の参戦は嬉しい事ですね。…ヘアピン先の200Rにある2輪シケインですが玉田選手の走りを見ていると苦戦している様でした。上手くクリップにつけずスムーズではありませんでしたね…このあたりは本番に向け調整してくるでしょう。
前年の覇者・宇川さんの参戦を期待していましたが…残念です。。

0607043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

2006 鈴鹿8耐合同テスト

とりあえずお疲れ…一枚だけUPですm(_ _)m
トイ・ストーリーです。。。

0607042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »