« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

京都・精華町 花空間けいはんな【杜若】

京都市内の杜若(カキツバタ)は見頃を過ぎていましたのでここへ…。
Nikon F5に90mmマクロ・ベルビア50と軽装で撮影に行きました。またまた三脚の出番は…車でのお留守番となりました。花撮影には安心機材&フィルムでしたので撮影に集中出来ましたね。
色もさすがポジという感じで三室戸寺のリベンジ達成と言ったところでしょうか(^^;

Nikon F5・TAMRON 90mm F2.8 Macro・ベルビア50
0605231a

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ケビン シュワンツ

AMA時代からシュワンツの代名詞でもあったゼッケン34。
WGPチャンピオンを手にするまでこの34で走り続けた彼の走り…転倒か優勝か、私もケビン・シュワンツの走りに魅了された一人です。シュワンツの優勝レースはどれもエキサイティングなのですが特にオススメは…伝説のブレーキング?で優勝した WGP ’91ドイツ・ホッケンハイムリンクです。今見ても鳥肌モノです…興味ある方はご覧下さいませ。
バイク修理完了しましたがPGMに不具合が…まだまだ乗っては修理の繰り返しが続きそうな今日この頃です…バイク熱が上昇中です^^

Kevin_schwantz1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

京都・宇治三室戸寺【シャガ】

ネタがありません…。
先日、行った宇治三室戸寺の撮影で D200の色の不満がありまして・・。
初期生産分ですのでもしかしたら何か不具合があるのかもしれませんねぇ…。
白トビが気になっていました射千(シャガ)は一応大丈夫かと思います。
中間色はデジよりやはりポジの方がまだまだ分があるようですね。

今日はNikon F5 & ベルビア50 でのみ出動でした。
杜若(カキツバタ)を撮りにリベンジでした。ポジですので少し時間が掛かります…この仕上がりを待っている間の楽しみもリバーサルフィルムの醍醐味かもしれませんね^^

追伸…NSR 250R-SP君、修理が私の手に負えずホンダさんにお願いしました…
さてさて修理費は…。

0605231

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

京都・宇治三室戸寺・ツツジ

ここは今こんな感じで取り上げられています。
昔から特に紫陽花や蓮の時期には大勢の方々で賑わうこの三室戸寺ですが今年は更に人出が増えそうですねぇ・・。紫陽花の時期は個人的にも毎年楽しみにしてますが…さてさて・・(^^;特にオススメの紫陽花がココにはあります…シチダンカって言うのですが今年も楽しみです。
一応写真はツツジとシャクナゲです。おまけで昨年撮った紫陽花シチダンカです。

0605171

0506171

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

HONDA NSR 250R SP

NSR 250R-SPを街乗り仕様に戻そうかと…。
このご時世に地球に優しいエコロジーバイクが発売されていく中、このバイクを街中で走らすのはどうかと思うのですが…老いぼれレーサー復活です^^ゞ
まず点検したところガソリンタンク内の錆はナシ・キャブは洗浄していたので詰まりは大丈夫…一番の問題はクランク内ですかな…?とりあえずは配線がレース仕様のHRCキットを使ってますのでノーマル配線に戻す事から始めなければなりません。ヘッドライトやらウインカーも付けなければなりませんね・・大変ですなぁ~。
もうレースに出る事は無いと思いますが、今や生きた化石化?した2ストのこのバイクNSR 250R-SPを大事に乗っていきたいですね。

94nsr250sp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

京都・宇治市 平等院【藤】

カメラ屋さんに聞いて行く予定でした奈良の春日大社の藤…。
予定変更で近場の平等院へ。ピークはまだ続いていましてギリギリセーフでした。…これもベタな構図なのかな??・・・紫の花は難しいですねぇ~日陰の方が色ノリがよろしいですね(^^;

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0605093

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月 6日 (土)

京都新聞杯・マルカシェンク

注目はアエローザ・マルカシェンクでした。
レースはマルカシェンクを決め撮りとしてましたので…(^^;
…今年のダービーはどの馬が1番人気…勝つのでしょうね…
個人的に今年はオークスの方が楽しみですね。

Nikon D200・AF-S Nikkor 300mm F2.8・TC-14
06051a

| | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

第113回 天皇賞・春(G1)ディープインパクト

4月30日、京都競馬場で天皇賞・春(G1)が行われました。
注目はもちろんディープインパクトですが…強いの一言でしたね。
スタートで出遅れ・4角まくり、圧勝とオマケにレースレコードと派手でしたね。
★競馬場でお世話になった方々、有難う御座いました。

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8・TC-20・FUJI  RXP
Deep4305

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »