« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

京都・伏見区 松本酒造

京都伏見は酒どころとありまして多くの酒蔵があります。
この界隈には月桂冠大倉記念館・黄桜酒蔵・坂本竜馬ゆかりの寺田屋等…があり人気の観光スポットのようです。その伏見の酒蔵の町を代表する風景?がこの松本酒造の酒蔵ではないかと…ここも人気の撮影スポットですので見られた事がある写真かもしれませんね(^^;

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6
0604173

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

京都・西京区松尾大社【山吹】

日付けが変わりましたがひっそりUPです。
今週初めに寄り道(^^;立寄りました所です。
京都市内では随一の山吹の名所です…ちょっとベタな所ですが山吹ならここと言えるほどオススメ出来る所ですね。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0604171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

フィフティーワナー

強いねぇ~!!

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8・TC-20・RHPⅢ
Wa1aa

| | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

京都・笠置町自然公園・白砂川桜並木

多忙…更新がご無沙汰でした(^^;
ここ笠置自然公園を訪れたのはお初でした。
昔レースをしていた頃、鈴鹿サーキットへ行く道沿いにあるこの場所でしたがいつも素通り…今回ゆっくり散策出来ていい時間を過ごせました。
今年、桜をあまり撮っていないので北上しますかな…。

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6
0604172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

京都・美山町 かやぶきの里

0604073_2 用事ついでに立寄ってきました。
お題の通りここには何軒もの茅葺き民家があります。花コラボといきたかったのですが桜・梅はまだ少し先の様で…スイセンが見頃だったりしましたねぇ。かやぶきの里に着くとまず出迎えてくれるのがこの現役君の赤ポスト?思わず写真を撮っちゃいました(^^;

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0604075

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

京都・久御山町東一口の桜並木

東一口(ひがしいもあらい)の桜並木です。
ここは巨椋池(おぐらいけ)の土地改良(昭和40年代)のときに約300本の桜が水路の両岸に植えられたらしいです。桜は水際近くまで垂れ下がって素晴らしい風景なのですが…少々水が濁ってますしゴミも、更には桜の後ろには鉄塔やら電信柱・電線と…なかなか爽快な絵とはいかない所です。写っちゃってました…左上の角に電線が(^^;

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
0604141

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

第66回 桜花賞 (G1)

第66回の桜花賞馬、キストゥヘヴンです。
撮影条件は微妙でした。4コーナーでは少し暗いかなと思っていましたが僅かにゴール前では明るくなり露出変えながらの撮影になりました(明るく←は自分の思い違いかもしれませんm(_ _)mテレビ中継もされていましたがその場にいないと分からないほどの日差しだと思います)結局のところ ISO 100で1/320 or 1/250 F5.6 で撮ったか記憶にありません(^^;
ちょっとスキャナーの具合が良くありません。他の写真追事で載せます。
★競馬場でいつもお世話になっている方々本日も有難う御座いました★

今回の桜花賞プレゼンターで来られていた”ほしのあき”さんの写真、明日タイムセール?で載せます(約2時間ほど)削除しますので!お見逃しの方はゴメンネ!
ほしのあきさんの写真記事削除しました(4/11 20:50~23:35掲載)
ポップロック・ウインレジェンド写真記事削除しました(4/12~13掲載)


Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8・TC-20・RVP50(+1)増感
0604094a_2

| | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

京都・平安神宮 紅しだれコンサート 2006

柄でもありませんが行って来ました(^^;
日程はこんな感じです。
4月6日 溝口 肇(チェロ/作曲家) …省略。「世界の車窓から」の音楽が有名!
4月7日 金子飛鳥(ヴァイオリン) フェビアン・レザ・パネ(ピアノ)
4月8日 村山達哉(ビオラ) 佐藤正美(ギタリスト/作編曲家)
4月9日 山本公成&フレンズ(ソプラノサックス他)
なかなかのコンサートでしたが今日はチョット風が冷た過ぎましたね。

…Myメインカバンの一澤帆布さん新店舗(仮)?行って来ました。
一澤信三郎帆布さんあまりの行列に並ぶの断念です…後日行こかなぁ。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6・レリーズ・手持ち
0604061

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

京都・祇園白川【桜】

0604043_1 祇園白川界隈での桜ライトアップ写真です。
枝垂れ桜・柳・雪柳の共演が楽しめますね。
この後、京都の超桜名所の一つ円山公園のライトアップされた枝垂桜を見に行きました。…が写真はウダウダ…。やはり三脚はいりますなぁ…(^^;一応イイモノ持ってますが軽装で行きたいもので置いてきました…いつもの事ですが・・。祇園白川での写真は何とかなりましたが円山公園の写真はお見せ出来ませんねぇ・・。後日、行きますかな・・?

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 ISO400 手持ち
0604042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »