« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

京都・伏見区醍醐寺霊宝館(桜)

醍醐寺霊宝館の枝垂れ桜です。
天気が良かった事もあり人出は多かったですね。どこかの記者撮影隊が二組来ていましたし、丁度見頃なのかと実感でした。結構、迫力ある枝垂れ桜でしたよ。

Nikon D200・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6
0603311_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

滋賀・大津市 寿長生の郷【梅2】

0603263 梅もそろそろ主役の座を桜に奪われそうですがまだまだここ寿長生の郷の梅も含め見頃のところもまだまだあります。仕事の予定を上手く組まなくては…いくつ撮影に行けますかな・・。
今日は仕事の合い間チョイ下見…伏見区醍醐寺です。
枝垂れ桜はそろそろ見頃でしたがそれ以外はまだ蕾が固く先の様でした。今日は天候が悪かったので撮影はしてませんよ。一応構図確認と境内散策で済ませました…後日行きます。
★HPのトップにディープインパクト写真に変更しました…トリミングバージョン(^^;

Nikon F5・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6・RVP50(+1)
0603262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

滋賀・大津市 寿長生の郷【梅】

ここ寿長生の郷(すないのさと)と言えば和菓子・叶 匠壽庵で有名な所です。色々な所に訪れた方々への嬉しい気遣いがありいい所でしたね。是非どうぞです!

Nikon F5・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6・RVP(+1)
0603261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

京都・山城青谷梅林界隈

JR奈良線山城青谷駅近くの梅林園です。
この界隈には沢山の梅林園がありますが…どこで撮っても同じ様な構図でしょうし電車コラボと言うことで(^^; 電車待ちでしたが本数が少ないのか?なかなか来ません…(汗)仕事の合い間と言うこともあり焦りましたねぇ…
欲を言えばもう少しアジのある電車がよかったですね(笑)

Nikon D200・TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
060324-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

第54回 阪神大賞典・ディープインパクト(2)

阪神大賞典のディープインパクトの写真です。
4角撮影でしたので注!背景にハロン棒・救急車が映り込まない様に撮りました…まぁ当然ですかねぇ。4角に限らず言えることですね…あとゲートとかもです。
天皇賞(春)は混みそうですねぇ~。

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8D・TC-20・RVP50(+1)増感
20060319-deep-1aa

| | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

第54回 阪神大賞典・ディープインパクト

ディープ様、楽勝でしたね。
こんな良い天気にはやっぱりベル50を使わんといけませんねぇ。
とりあえず一周目のディープインパクトの写真です。

Nikon F5・AF-S Nikkor 300mm F2.8D・TC-20・RVP50(+1)増感
20060319-deep-3

| | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

京都・伏見区城南宮(梅2)

ポジ出してきました。
ベルビア50の発色はやっぱり良いっす!
こんないいフィルムが無くなるなんてやっぱ残念です…。
★阪神大賞典・ディープインパクトは後日載せます★

Nikon F5・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6・FUJICHROME VELVIA 50(+1)
2006-3bba

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

京都・伏見区城南宮(椿&梅)

散り椿の数が…もう少し欲しかったです・・。
ポジ撮影分、出しに行く時間がありません…多忙です。
+よく行く服屋さんのお仕事をお手伝いさせて貰う事に…お役に立てますかな?とりあえず明日その打ち合わせです。ちょと楽しみですが最近、体がお疲れです…。

060315-1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

京都・平野神社(桃桜)

仕事を抜けてちょいと撮って来ました。
他の桜はまだですが桃桜は見頃でしたよ。梅が見頃の近くの北野天満宮は時間がなく行けませんでした…残念です。最近の写真、銀塩でも撮ってますので写真入れ替えあったり…。
なぜかD200の使用がお仕事で増えてる今日この頃です・・。
今日の撮影で使ったこのレンズ、お値段の割りによいですよ!
福沢諭吉さん2枚でおつりがきます(笑)

Nikon D200 TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 Macro
060315-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

京都・山城青谷梅林

爽快な絵を撮りたくて広角撮影準備バッチリで行きましたが…
イマイチ広角で撮るには背景が…マクロでごまかしました(^^;
背景の赤は紅梅ですよ。もう少し絞って撮らないといけませんでしたねぇ・・反省です。露出も少々ズレトリマス。

Nikon D200 TAMRON 90mm F2.8 Macro
060311-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

京都・智積院(白梅・紅梅)

智積院の梅は丁度見頃でしたよ。
綺麗に剪定もされていてここの梅の花付きは良かったですよ。
枝がうるさい被写体ですが・・・上手く撮らないとダメな難しい被写体ですね。

Nikon D200 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6/TAMRON 90mm Macro
060307-7

060307-6

060307-5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

京都・伏見区城南宮(梅1)

ここの梅は結構イイかもしれないですよ!
まだ全体的な見頃はもう少し先ですかな・・・また見頃に行きます。
とりあえず3月7日現在はこんな感じでしたよ。

Nikon D200 TAMRON 90mm Macro/28-200mm F3.8-5.6 Macro
060307-2

060307-4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

京都・伏見区城南宮(椿)

久しぶりにカメラ触りました。
D200とF5での同時撮影で結構撮りました。
ボチボチ載せていきますので宜しくです。

Nikon D200 TAMRON 90mm F2.8 Macro
060307-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »