« アドマイヤダーリン | トップページ | 滋賀・琵琶湖のコハクチョウ② »

2006年1月16日 (月)

滋賀・琵琶湖のコハクチョウ①

先週から仕事が滋賀でと言うこともあり湖岸沿いの道を通っていた訳ですが…気になっていた白い鳥達の存在です。分かっていましたがコハクチョウの群れです。
今日時間が取れましたので鳥初撮影です。意外と忍耐が必要ですね(^^; 100羽近くいるコハクチョウの中から羽を広げる瞬間や飛び立つシーンですがなかなか上手くいきませんね…羽を広げたと思ったら背中向いてるし、何時どれが羽を広げるやら・・ムズイ…一応粘ってこれらの写真は撮ることが出来ましたが…。
とりあえず今日はこんな写真ですが…凄い数のコハクチョウでしたよ。

Nikon D200・Nikkor 300mm F2.8・TC-20    コハクチョウ
060116-2a

|

« アドマイヤダーリン | トップページ | 滋賀・琵琶湖のコハクチョウ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/8191572

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀・琵琶湖のコハクチョウ①:

« アドマイヤダーリン | トップページ | 滋賀・琵琶湖のコハクチョウ② »